2020-01-01から1年間の記事一覧

ラスアス2ブチギレお気持ち文章 -なぜラスアス1原理主義者である俺がラスアス2をぶっ叩くのが止められないのか-

イライラしすぎて放置していたラスアス2をクリアして3日ほどたったが、未だに心のなかでラスアス2を消化しきれない。 理由としては俺がキモオタクなのが一つ。 もう一つは「ジョエルが死んだから批判してるんでしょ?w」程度のレッテル貼りが横行しているこ…

フライパンメーカーに告ぐ

単刀直入に言おう。 鉄フライパンにシリコン塗装するな。 これである。 なんのこっちゃわからないと思うので説明する。 フライパンには大概何らかの塗装が施されている。 ニトリなんか行く色とりどりなフライパンが並んでいるのがわかると思う。 これは裏面…

相模湖某所の廃ペンションに行った

久方ぶりの廃墟活動、“ハイカツ”は、少し足を伸ばして相模湖まで行きました。 都内からそこまで離れてもおらず、それでいて自然と静寂を味わえる相模湖は、中々出掛けるのが憚れられるこの時期にピッタリな行楽地という所感がある。 その一方でその豊富な自…

最強のギターピックが決定しました。

結論から言うと、これです。 IBANEZ ( アイバニーズ ) >JTC1 JTC Pick | サウンドハウス https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/264046/ 俺のピック遍歴は、 アイバニーズのぶつぶつのゴムが付いたやつのHeavy。家にあった。 今も使ってるし、…

「エチオピア」のビーフカレー

驚くことにサラリーマンが昼食に掛ける平均的な時間はおよそ21分程度らしい。 俺は松屋でさえ悩む。 勿論、最初は牛丼のつもりで入店する。 しかし、“牛丼の口”を抉じ開けるように目に飛び込む魅力的な数々の商品。 散々時間を掛け、店先で悩んだ挙げ句、カ…

今日聞いたアルバム:Bobby Humphrey『Flute-In/Ain't no sunshine』

長年、音楽をdigる方法は3択に絞られていた。 まず、レコ屋に行きヴァイナルを“dig”ること。 大量に並べられたヴァイナルの層を手で掻き分け、己の嗅覚(ジャケ買いとも言う)で当たりを掘り当てる。 “dig”という単語をレコード探しに当てはめたやつはめちゃめ…