2018-01-01から1年間の記事一覧

♕ボヘミアンラプソディ♛

まず断っておきたいのが、「自分にとってQUEENが凡百のバンドとは異なる、特別なバンド」だということだ。 この話はかなり長くなるのでまたいつか。 つまり、「映画レビューではない」ということだ。批評するにはあまりにも思い入れ、バイアスが強すぎる。 …

ゴッドオブウォーをクリアしたのでレビューを書きます。(ネタバレなし)

唐突ですが、PS4の新生GOW(ゴッドオブウォー)、今更ながらクリアしました。 先に言っておくが過去作のGOWは何作かやってはいるものの特段そこまで思い入れがあるわけではない。 ないのだが、 純粋に面白い。 洞窟や神殿にこだまする呻き声と勝鬨、宇宙や世…

“友達リセット”を知っていますか?

自分がよく言われる言葉に 「mrkmは社会性がないね(笑)」 というものがある。趣旨が同じようなものも合わせれば、何回言われたか分からない。 しかし言われ慣れてるのに加え、根がアホなので、 (いやいや、少なくとも自分とお前は友人“関係”にあるのだか…

なんか逃げるやつ

就寝: 4:00くらい 起床: 5:13 特筆する点: 仮眠 寝る前にカフェインをとった 記憶:話の筋は覚えてる程度 内容: 友人と駆け落ちしたはずなのに、気づいたら一人で逃避行。オウム真理教に狙われていて、ひたすら逃げる。理由は分からない。 テレビで彼らの逮捕…

アドベンチャータイムについて

海外のカートゥーンアニメのカオスさといったら、アニメというカテゴリー外にもそうあるもんではない。 キャラクター自体は大人気で、女子高生や小さな子にも膾炙しているスポンジボブであっても、あのカオスさそのものが受け入れられているかと問えば首を傾…

自主規制の先にある荒野

デヴィッド・バーン、新作の女性アーティスト不在指摘に声明 デヴィッド・バーン、新作の女性アーティスト不在指摘に声明 | BARKS Talking headsというバンドを率いていたデヴィッド・バーンという人物については、何の情報も必要ない。重要なのは彼が新しい…

“無敵の人”の境界線

まずは非常に良い記事なので読んでほしい。 メンヘラから見える新幹線殺傷事件|わとりん|note 自分はパッサパサなパンとかそういったモノを水も何もなしで食べることが多い。度々喉につまりかけたりもする。 が、不思議なことに「そういうものだから」とい…

ADHDが苦手な料理No.1は確実に「カラメル」だ。

自分の趣味はそこまで人にウケが良くない。 ゲームやアニメはあまり人に言う気がしない(話も膨らまないし、変にマウントを取られる)し、音楽も食いつきは良くない。 ギターは人に言うほど弾けない。 その点料理は健康的だし、話のトリガーとしてもとっつき…

借金玉氏の本

このアカウントではフォローしてないものの(TLが必要以上にきな臭くなる為)、借金玉氏は応援し続けてきた。 ぶっちゃければ、たまに(暴論だなぁ)とか(そんなに必死にならなくてもいいのに)と覚めた目で見ることもあったのだが、そういうところを含めて…

はてなブロガーになりてぇなぁ

やたらポエミーで素敵な文章を書くはてなブロガーになって、お手軽に承認欲求を稼いだり、はあちゅうとかに目をつけられて炎上したり、なんだかんだ有名になって不労所得で生活したりしたいです。よろしくお願いします。