2019-01-01から1年間の記事一覧

映画「JOKER」の批判について思うこと ①

えらく今更な気がするが、映画「JOKER」について思ったことがあるので書こうと思う。 品出しみたいな退屈なアルバイトをしてると一度飲み込んだものを反芻したくなってくるものなのだ。 ネタバレは少しあるかもしれない。 「JOKER」はプロットがかなりわかり…

犬の動画に生かされ、また、殺される。

まず最初に世界で最も尊いツイッターアカウントとそのツイートを紹介する。 pic.twitter.com/P19n9fOfZr— Corgis (@corgo) 2019年12月11日 これだ。 このアカウントは俺とは違い、生き物を愛し愛されるために生まれた存在である“コーギー”の動画を定期的にツ…

宮藤官九郎に対する完全なる偏見

この一枚だけで苦虫のミックスジュースでも飲み干したような顔になってしまう。 見かけた瞬間にヤツのしたり顔が目に浮かばないだろうか? こういう二枚目と三枚目を自由に行き来できるアピールをする男はたいていどちらにも振り切れてない。 本気で美味いと…

アニメ「ピンポン」を割と今更見ました。

卒論は書けねぇがこういうレビューだと無限に書けてしまう。 本編見る時間と合わせてどんだけ費やしてるんだ。 それはともかく、短い文章がかけたのでFilmarksと合わせて供養しておく。 ちなみにFilmarksのアカウント。 https://filmarks.com/users/21stC_sc…

労働中の妄想:【B級グルメ】

なんというか「文字を書くぞ!!!」というように意気込むとハードルが上がりすぎて、全く文字を書かなくなるという本末転倒差なので、もう少しくだらないことを書いていこうと思う。 思考の整理というやつだ。 まったくもって脈絡のないことを書こう。 ーー…

映画「名探偵ピカチュウ」かつて「ポケモンキッズ」だった奴らに捧ぐ映画

おすすめポイント ポケモンをやって楽しめた記憶がある。 アニメ、または映画もみたことがある。 癒やされたい。 まず、自分がどれほどポケモンに思い入れがあるのか、またはないのかを説明する。 ゲームはダイヤモンド・パールまで アニメはアドバンスジェ…

映画「手紙は憶えている」認知症の老人が立てた復讐計画。友人が記した手紙は何を語るのか。

おすすめポイント 重いテーマを扱った作品が好き。 一風変わったサスペンス劇に翻弄されたい。 映画には美しい音楽を求める。 当てはまる人は少々お付き合い頂ければ。 あらすじ 男はベッドの上で目を覚ました。 不安げに妻のルースを呼ぶが、返事がない。 …

ガイジなので散歩をさせられている。

共同通信社の社屋がこんなにデカイとは。 無学なので何をしてるのかは知らない。 どうせ、ちょっと偉ぶったブン屋ども下賤な眼差しで次の標的を舌なめずりでもしながら品定めしているのだろう。 いや、『偉ぶったブン屋』などという言い方は無意味なトートロ…

映画「アトミックブロンド」シャーリーズ・セロンが振るう圧倒的暴力。相手は死ぬ。

おすすめできる人 「スナッチ」「コードネームU.N.C.L.E」「ジョン・ウィック」が好き。 強くてエロい女がクソったれどもをぶちのめすことに快感を覚える。 騙し騙されのスリルを味わいたい。 当てはまる人は少々お付き合い頂ければ。 あらすじ バスローブに…

『私の強みは目標へ邁進する持続力です。』

嘘をつき続けることは相当な心労になるということがよくわかる。 罪悪感とかそんなちゃちな言葉で許しを請いたいわけではない。 単純に自分を欺いているということが耐え難い負担なのだ。 あからさまに違和感のあることを言い続けなければならないので脳の認…