『私の強みは目標へ邁進する持続力です。』

嘘をつき続けることは相当な心労になるということがよくわかる。

罪悪感とかそんなちゃちな言葉で許しを請いたいわけではない。

単純に自分を欺いているということが耐え難い負担なのだ。

あからさまに違和感のあることを言い続けなければならないので脳の認知がバグるのだろう。

 

もちろん、相手側も歯の浮くような世辞と感謝の言葉でこちらを応対してるのだから、実際、就職活動というのは何ら片務的なコミュニケーションではない。

平易な言葉で言えば「お互いさま」ということだ。

 

ただ、不誠実であることを双方が認知したまま、巧言令色の応酬を続けるのは大変な精神力がいると思う。

少なくとも自分にはない…

 

まあ、自分の嘘のほうが悪質だということは誇れる。

ブログすら半年弱放置してるしてるのに、持続力をアピールするなんて全くもって意味不明としか言いようがない。

 

 

 

 

…そういえば半年も放置してたんですね。

頑張って持続力を自己PRできるよう頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mrkmyng:20190410163013j:image

最も好きなネーミングです。